『現代美術作家Xmas小品展2025』終了のご報告

このたび、『現代美術作家 Xmas 小品展 2025』は、無事に会期を終了いたしました。

まずは、会期中にご来場いただきました皆さま、作品をご出品くださったアーティストの皆さま、ならびに作品をご購入いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。

本展は、弊社にとって本年最後の展覧会であり、毎年ご好評をいただいている企画の一つです。昨年に続き2回目の開催となった今回は、規模をさらに拡大し、200点を超える作品が回廊型ギャラリーいっぱいに展示され、非常に見応えのある内容となりました。

4号サイズ以下の小作品を中心に、絵画、書道、写真、平面工芸など、昨年にはなかったジャンルも新たに加わり、より多彩で充実した構成となりました。作家の皆さまとの再会に加え、新たな作家との出会いもあり、一般のお客様とアーティストが作品を通して言葉を交わす場面も多く見られるなど、会場は終始活気に満ちた雰囲気に包まれておりました。

ご来場のお客様からは、
「多くの作品が一堂に会し、回廊を巡りながら鑑賞する体験が印象的だった」
「普段なかなか触れる機会のない表現にも出会うことができ、新鮮だった」
「団体の垣根を超えて、さまざまなアーティストの作品を同じ空間で見ることができ、非常に楽しめた」
など、温かいご感想を多数お寄せいただきました。

今後も、ジャンルや世代を超えた多様な作品をご紹介し、アートの魅力をより多くの方にお届けできるよう取り組んでまいります。また、展示会場でのご紹介に加え、昨年に引き続き本年もオンラインストア「ARTERA ART STORE」にて作品を掲載し、より幅広い層の方々にアートを身近に感じていただける機会を提供してまいります。

最後になりますが、皆さまが素敵なクリスマスを迎えられますことをお祈り申し上げます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。